Push通知がくるよ

Categories: 生活

ギリギリの洗濯

今日は生活必需品を連休中にそろえるべく電気屋をめぐったり
ホームセンターを探しまわったりしていました。

電気屋では炊飯器、電子レンジ、掃除機を購入。
ホームセンターではカラーボックスなどを購入。

押し入れの深さがカラーボックスを入れるとドンピシャリの設計でした。

パイプベッドも到着。部屋がそれっぽくなりました。

机などの大物を引っ越し屋が運んでくるまでに受け入れ準備しとかないといけないのですが、
今まで使っていた机はこの部屋にはチョイ大きいかも。
でも、大きな机は一度使うと便利で小さい机に戻れません。

で、問題なのは洗濯機。蛇口の位置と洗濯機置き場の大きさによって
かなりの大きさの制限を受けます。

ドラム式はみんなダメ。
7kg級の洗濯機はほとんどダメ。

静音のT芝か、乾燥能力のH立かというところで、ギリギリ入るのがあるんだけれど、
蛇口の工事が必要になるかもしれません。

大家に承諾を得ないといけないし、日曜大工の必要があります。
自分の家なら多少壊してもいいけれど、借りものに手を加えるのは・・・。
よく考えないと。蛇口を10cmほど上にあげるわけだけど・・・。

自転車の無い状況は、コンビニ食依存を生んでいるので何とかしないと。
荷物の到着まで不自由な生活が続きます。

コインランドリーが遠い・・・。

ごみ箱は分別できるよう二つ用意しました。

ガスの開栓までの待ち時間に昼寝したけど、つかれたよ。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

3週間 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

1か月 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

1か月 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

1か月 ago

場を痩せさせないために

文章には、音がある。 読み手の…

3か月 ago

短い歓声と長い影

 町はずれの工場には、設備が止…

6か月 ago