Push通知がくるよ

Categories: 統合失調症

WRAPの準備

nvsnvaさんに勧められてWRAPを試そうと思います。

というわけで、真っ赤な本を購入。今日届きました。

WRAPのテキスト

8章まで読むようにとのことなので、せっせと読むことにします。

自己管理について大きな問題を抱えている私としては、
これが社会復帰の大きな武器になることを期待しています。

精神保健福祉士としても、興味があるところです。
自分を実験台にいろいろ試してみようかと考えています。

しかし、読みたい本がどんどんたまっていく・・・。
がんばらなくちゃ。人よりたくさん読んで知らなくちゃ、一人前になれないだろうし。

とりあえず最優先は毎日のボランティア。
明日もちゃんと起きなくちゃ。

さらに明日は歯医者へも行かなくちゃ。
うっかり忘れそうです・・・。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • 届きましたか。

    あまりWRAPに期待されても困るのですが、とりあえず読み進めてください。

    そんなに深く読み込む必要もないです。さっと目を通す程度で、いいですよ。

    後から問題となる誤解がでてきそうなら、修正もできますし。

    ただ、このようなどんな人の目に触れるかもわからないようなところでは、WRAPの話は私にはしづらいですね。十分WRAPが普及して、用語の整理などもされた状況ならともかく、今の状態では、ここではWRAPの話をしたくないです。

  • >nvsnva さん

    了解しました。以降潜伏してやりましょう。

    発展途上というより、個人ごとにまるで違うものができあがるんですよね?

    さて、どうなるか・・・?

    とりあえず、目を通す時間を下さい。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

3週間 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

3週間 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

3週間 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

4週間 ago

場を痩せさせないために

文章には、音がある。 読み手の…

3か月 ago

短い歓声と長い影

 町はずれの工場には、設備が止…

6か月 ago