Push通知がくるよ

Categories: 売らんかな

UPSOLDへ怒涛の登録作戦。アイデア倒れに終わるか?不安定なシステムに泣かされて…。

    新しいブランド

UPSOLDさんでいろいろ作ってもらってるんですが、今回思いついたのはちょっと強烈かつ安易かつめんどくさい作戦です。ブランドを新たに立ち上げてそこに一気に64種のデザインを一気にアップするという力技。

あるアイデアに基づいたデザインをイラストレーターで大量に作成し、ガンガン送りつけようと思ったら、UPSOLDさんのサーバーが毎度のごとく不安定。商品登録ができない状態に。基本1デザインでバリエーションを1種類1品目ずつアップしていくだけなんだけど調子が悪い。データベースの反映が遅れ気味で、登録後しばらく待たないと登録が上手くいったかわかんない状態に。こりゃしばらく様子見かな。

ロングテールの捕まえ方を考えての今回の作戦。長期戦になりそうです。

(ここまで2008年11月18日10:16記載)
————————————————————

追記

その後、残ったデータを何とかアップしました。

したらばびっくり!!
UPSOLDさんすごい!もう第一波の登録の承認が降りました!!
2008年11月18日12:11分前後に続々とメールが!64種そろいました!!
…といっても1デザインにつき1点ずつの登録だからさっくり仕事してくださったみたい。

今後の展開を考えつつ…本来やらなきゃならない試験勉強に一旦戻ります。
でも基本データ承認されてるわけでワクワクです。
地道にいくぞ~!!

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

5日 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

1か月 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

1か月 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

1か月 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

2か月 ago

場を痩せさせないために

文章には、音がある。 読み手の…

4か月 ago