Push通知がくるよ

Categories: 生活

ウェィパァーでスープスパゲティを作りました。

雨が降ってて買い物に行く気にならなかったので、あるもので考えました。

野菜は使い尽くしていたのですが、ワカメをしまっておいたのを見つけました。
100円ショップで買いだめしたスパゲティがあるので、これでいいかと思いつつ・・・。

「そうだ!ウェィパァーがあるじゃないか!」とひらめきました。

で、スパゲティを茹でてお湯をきり、
電気ケトルで沸かしておいたお湯でワカメをもどし、
ウェィパァーでスープをつくりました。・・・お湯で溶くだけ。

そして、スープの中にスパゲティ、ワカメを投入。スープスパゲティのできあがり。

中華風スープスパゲティ feat.味覇

ウェィパァーって香りは控えめなようなので、ワカメの風味が強く出ました。

さて、これは・・・
中華風スパゲティなのか、洋風ラーメンなのかどっちなのか?

でも、おいしかったです。副菜が無かったのは反省点です。
いざというとき添えられる漬物かなんかを用意しておいた方が良いかなと思いました。

でも、らくちんにおいしいものが出来ました。満足です。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • なるほどねぇ。近い将来に1人で自炊しなくてはならなくなったときにでもコレのお世話になるかもしれません。

    途中のプロセスがぐちゃぐちゃでも最後にコレをさっとふりかければ・・・ドラえもんに確かこんな道具があったハズ。

  • 恐ろしい、流石は世紀味覇王。

    featuring with とか F/ とか feat.と言いつつ、
    そっちが目立っちゃったりね。

  • >やー★びー さん

    結局はインスタント食品の一種なのかもしれないですけどね・・・。

    私は基本的に食えりゃ何でも良いやってとこがあるので、
    あんまり舌は肥えてないんですが、それでも、うまいものはうまいわけで。

    あと、課題はウェィパァーの濃度はどのくらいが適正かを探らないといけないと思っております。

  • >シバ さん

    ウェイパァーをどうやって使うか、いろいろ考えております。

    「ただご飯に混ぜるだけ」ってのもやってみたけれど、
    すごくさびしい食事になりました。

    やっぱ具がいりますね・・・。

  • >「ただご飯に混ぜるだけ」

    いろんな調味料等でこれを試して、結果をレポートしてください。だめ?

  • >nvsnva さん

    「言い出しっぺの法則」によって、
    まずはnvsnvaさんがなんか試してみてくださ~い。

    とりあえずクレイジーソルトでやってみてください、
    私がやったらけっこういけました。ごま塩の一段上です。

    今考えてるんですが、炊くときにウェイパァーを入れて炊くといけるかも。
    こんど試してみます。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

2週間 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

3週間 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

3週間 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

4週間 ago

場を痩せさせないために

文章には、音がある。 読み手の…

3か月 ago

短い歓声と長い影

 町はずれの工場には、設備が止…

6か月 ago