Push通知がくるよ

Categories: おしごと生活

確定申告作戦

やばいんです。1年間分領収書を貯め込んであるんです。

3月15日までに記帳を終わらせないと、開業費などを繰延できなくなっちゃって
もったいない事になります。ただでさえ収入少ないのに。

せっかく簿記の資格取ったんだからキッチリやりたいんだけれど。

時間は迫る、気は焦る。

とにかくやれるとこまでやってみます。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • >シバ さん

    でもね、内容を見てみると、勘定科目は10個もあれば足りちゃうようなワンパターン生活を送っていたらしい事がわかりました。

    ただ、現金預金がつじつまあうかどうか。

    切符買ったり、自販機で水買ったりしたときのレシートがないのが大きいんだけれど、逆にそれを利用してごにょごにょ・・・。

    つうか、食料品買い出しのレシート多すぎ。太るわけだ。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

短い歓声と長い影

 町はずれの工場には、設備が止…

2か月 ago

ハーメルンの犬笛吹き男

ハーメルンという小さな町には、…

3か月 ago

横の勇者のなり下がり–この世界の横で、僕は立っている

序章:ある日、勇者に選ばれなか…

3か月 ago

この世界のからすみに

 古びた団地の四階。薄曇りの夕…

3か月 ago