おはよー🎵 地震保険で壁の修理は半額出るけど、後半分は積立てから支出ですね😃 思いきって支出反対とかどうよ? 何でも反対して老害となりましょう🎵 こちらは天気が良いのでタオルケットとか大物の洗濯実施中です。 洗濯物を干したら、健保と税金の支払いと年金の相談に行ってきます❗
占有部の破損は自前。 共用部は管理組合。 で、管理組合は地震保険掛けていなかったときた。 躯体に亀裂入ったりした分、全額修繕積立金で補修、足らなければ、不足分徴収。 で、本当の老害は、年金生活で追加負担払えない人たちとなる。 地震保険、共用部に掛けてないとは思い切ったギャンブルしてたもんだ。 一般住民は知る由もない、特に後から入居した人間にとっては、地雷的なモノだった。 保険の掛け金が強烈だったのは聞いたが、後になって。 全くもって災難である。 占有部被害は個人分の保険でなんとかなる予定。大したことないので直せる…あるいはそのままにする。
View Comments
おはよー🎵
地震保険で壁の修理は半額出るけど、後半分は積立てから支出ですね😃
思いきって支出反対とかどうよ?
何でも反対して老害となりましょう🎵
こちらは天気が良いのでタオルケットとか大物の洗濯実施中です。
洗濯物を干したら、健保と税金の支払いと年金の相談に行ってきます❗
おはよう
分譲マンションの仕組み
分かっていませんな。
?
占有部の破損は自前。
共用部は管理組合。
で、管理組合は地震保険掛けていなかったときた。
躯体に亀裂入ったりした分、全額修繕積立金で補修、足らなければ、不足分徴収。
で、本当の老害は、年金生活で追加負担払えない人たちとなる。
地震保険、共用部に掛けてないとは思い切ったギャンブルしてたもんだ。
一般住民は知る由もない、特に後から入居した人間にとっては、地雷的なモノだった。
保険の掛け金が強烈だったのは聞いたが、後になって。
全くもって災難である。
占有部被害は個人分の保険でなんとかなる予定。大したことないので直せる…あるいはそのままにする。