人間ほど恐ろしいものはない。

今朝、電車の中で毒ガステロにあった。
主に、メタン、硫化水素などの混合気体が使用された。
化学兵器か生物兵器か分類は微妙だがBC兵器だ。

異種の掛け合わせなのでヘテロというにふさわしい。
あの人口密度の中で、蒸し蒸ししてる中で、身動き取れない中で。
最大効果を狙っているものと思われる。

まあ、こんなんでネタになるのは堆肥とかがない都会ならでは。
しかし、退避しようがない状況と対比すると、深刻さは・・・。

完全にステルスでやられたんで、犯人は不明。

そして、俺、いつかはメルトダウンするのだろうか?
そうしたらABC兵器ということなのだろうか?

意外と皆平気なのだろうか?
平然とスルーする乗客の面々。
感覚が麻痺しているのか、優しいのか、ゆるいのか、甘いのか。
最初に言ったやつが犯人の法則に基づき、
冤罪で吊るし上げられたりしたら怖いということを知り抜いているのか?

ある種の冷酷さを持った沈黙の時間。
急行列車はローカル駅を次々と飛ばしていく。
密閉されたまま・・・。

人間ほど恐ろしいものはないのだ。

車掌!!冷房くらいかけろ!!と思いつつ、節電に貢献しているのかな?
とも思いつつ・・・。

・・・平和だよなあ・・・。

並行して開発

作業の合間に別の開発作業。
混乱しつつ設計図のない開発。

だいたいが、今の作業の効率を上げるのに使うツールの開発なわけで
こっそりやる必要もないが、他の連中が別系統の開発したものをひっくりかえすことになるので
コソコソと。

技術の系統が違うので、別物になるが、どう考えても今の方法はよろしくない。

データ一元化のためにせっせと・・・。って鯖飛んだら終わりやん。
まあ、HDD飛べば同じなのでどっちもどっちか。

まあええわ。

ある日突然、ひっくり返してやろう。現行体制を。

・・・てろ?

いんや、技術革新!

ってものすごく低レベルなんだが。

説教くさいぞ

俺より若いのに妙に説教くさいやつ。
空気読まずに語り始めて・・・。

まあ、聞くのは得意だからニコニコ聞くが。

自らを危険に晒しているのに気付いてるかな?
周りを啓発しようとして、説明が不足しているのに気付いているかな?
説得と説教の違い・・・微妙だが、目的がなあ。

自己顕示をしたいのはわかるんだが。
閉塞感を紛らわせたいのもわかるんだが。
寂しいのかもしれないが。

自尊心の塊なのかな?

仮想敵を必死に攻撃しようと牽制球のつもりで自爆して。
なんだかなあ。

いきなり過去を語り始めるのは・・・。
必死なのかなあ。彼なりに。

結果で語るのはいいんだが、自分で語るなよ。
周囲の評価が低下したのに気付いてくれ。

有能なんだから・・・。
孤高の職人が説教くさくっちゃいかんな。

と思わされた今日でした。

自己表現で滑るというのはいつも自分でやっているが、
あそこまで直滑降やられると感心するというか、なんというか。

それより、近場での悪性腫瘍騒動がどうなるかだ。
治療を諦めるかどうかの瀬戸際。
難しいが、こちらも「自分」のことを考えて周りの人間の「自分」とせめぎ合う、
ややこしい状況。

結局、頼れる人間は少ないのである。
おかしなのに引っかからないといいけれども。
ハラハラしながら・・・。

まあ、人間、自分のことが見えていないのが普通なのだよなと思う次第。

俺も自分のことを顧みずに暴走するかね。

でかい声

でかい声出すときは声色に注意すべきだと思う。

つうか、でかい声のやつが勝つというのもなんなんだが、
リーダー不在の状況でカオスな状態で作業が進行してるんだから
いちいち声を荒げていてはトラブルが拡大する。
・・・ってのが、わからんかな。

とおもいつつ、傍観していた今日でした。
大人だったから良かったが。
かたっぽでも子どもだったらケンカだ。

作業内容を明確に提示しろよ。
動きづらいぞ。

責任者どっか行ってるし。

傭兵は自分に火の粉が降りかかるまで・・・観察しているのだ。

報酬がそれなりに加算されるなら仕切るがな。
割に合わん。

契約外業務だ。

って、新入りの教育係をなんでオレにやらせるんだよ。
当初の話とは異なってきてるぞ。

まったくもう。

格安スマホ

にすればいいのに。
やんやん。

2年縛りの罠にハマっている。
スマホ使いこなせないのに。

いや、だからこそハマっているのか。

半日付き合わされて子どもは暴走するしで疲れた。

これから理事会が待っている。

休みに休めない。
まあ、今に始まったことではないが。

疲れ切って月曜日か。