X

Push通知がくるよ

    Categories: 生活

明日は忙しい(重要な手続きがいっぱい)。

駅までの間にある公園ではいっぱい花が咲いてます。

明日は役所関係の引っ越し関連手続きを一気に片付けます。

前に住んでたところの転出証明書を持って、市役所で転入手続きを。
住民票を発行してもらっておいて、障害福祉課へ。
精神保健福祉手帳と自立支援医療の手続きをする。
こちらも以前の手帳と証明書が必要。課税証明書も忘れずに持っていかないと。

その足で警察署へ行って、免許証の住所変更。

免許証がうまく発行してもらえたら、家賃等の振り込み用に銀行口座を開設に。

あまり詰め込むとミスるので明日はこのくらいかな。

帰りにスーパーによって、なんか野菜類を買ってこようか。

市役所までは歩く予定。午後いちに手続きに入れればベスト。
うまくいくといいけれど・・・。

勉強と思って、よく観察してこよう。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (2)

  • あささん、こんにちは^^

    大阪での生活が着々と進んでいるご様子、あまり無理をなさらないで下さいね。今日は生憎の雨ですね。
    色んな手続きが、スムーズに行くと良いですね^^

    そういえば、歯医者で銀歯をかぶせたんですが、これが全く合わなくて、ゴールデンウィークは、その状態で過ごしました。苦行のようでした。(T_T)
    でも、今日、調節してもらったら、噛み合せが上手くいったので、凄く楽になりました(*^^*)
    本当に、噛み合せって大切ですね。
    以前、あささんが「噛み合せは大切だよ」と言って下さったので、その言葉をいつも胸にしまっていました。
    ありがとうございました

  • >まりもれもん さん

    雨の中、手続きに行ってきましたよ。

    >「噛み合せは大切だよ」

    えーと、そんなこと言ってましたっけ?(笑)
    歯のかみ合わせはホントに大切です。
    かみ合わせがいいだけで気分すら変わりますよね。

    私も前歯を直したい・・・。

Related Post