X

Push通知がくるよ

    Categories: 生活

炊飯器!始動!

電気屋の店頭でものすごい勢いでお勧めされてしまったので買った炊飯器です。
「Panasonic SR-HA101」です。
味がまるで違いますよとか、サギ師じゃないかと思ってしまいかけましたよ。

一人暮らしにはもったいない炊飯器

5.5合まで炊ける威力がありながら、今回は0.5合での始動です。うまく炊けるかな?
あきたこまちをといで水を張って電源ON!IH釜がうなるぜ!!

炊きあがるまでに56分かかるらしいです。

その間にサラダを作ります。と言っても野菜はきゅうりとプチトマトとかいわれ。
きゅうりは3本1パック98円のうちの1本を輪切りに。
かいわれは1パック38円のうちの半パックを使用。
プチトマトは8個パック98円のうちの4個使用。
カットしてごま油と塩をかけておしまい。ドレッシングを買ってないのは無計画の賜物。
作って量的にやばいかんじ。多すぎた。

原始的野菜サラダ

みそ汁も作ります。・・・インスタントだけど。お湯で溶くだけ。

メインになるタンパク源が欠けているのは今後の課題です。
推定材料費133円の夕食です。お茶、電気・ガス代含めても150円は切っていることでしょう。

さあ!ごはんが炊けました!!

炊きたてあつあつごはん

本日の夕食です。

夕食にしては貧弱。でも昼間肉食べたし・・・。

あと50円か100円上乗せすれば、おかずが充実するかな?
肉か魚だな・・・。ひとりぐらしだと買う量に気をつけないと。無駄は出したくない。

とりあえずごはんはもちもちに炊きあがって満足です。いい炊飯器です。

・・・夕飯作っただけでblogの記事にしている私っていったい・・・。
・・・っていうか、「夕飯」のレベルには到達してないし・・・。

まあいいや。いただきま~す。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (2)

  • こんばんは あささん!
    ごま油に塩だけドレッシングに ちょっと感動!笑
    私には 思いつかないです 主婦なのに・・(--;
    そこに お酢を混ぜたら美味しそう~^^

    自炊 頑張ってくださいネ!
    立派な炊飯器があるんだもの~ (我が家も欲しい;)
    たくさん炊いて 小分けして冷凍はいかがでしょうかね?

    大きなお世話だぁぁーと 大阪から叫んでください!笑

  • >光 さん

    こんばんは。

    ゴマ油に塩の手口は私の母親の直伝です。
    母はキャベツでやってたんですけど応用しました。
    あ、酢はまだ買っていなかった。

    この炊飯器、10年は使わないと・・・と思います。

    たくさん炊いて冷凍するという手もありますが、冷蔵庫の冷凍スペースがほとんどないのと、電子レンジの置き場がまだ確保できないのでちょっと難しそうです。

    炊飯器は立派でも、冷蔵庫が小さいのですよ。残念!

Related Post