Push通知がくるよ

Categories: 生活

歯医者に行ってきました

近所のいちばん近い所に行ったのだけれど、良い感じの歯医者でした。

最初にカウンセリングと称して問診を受け、いろいろ聞かれました。

こういうとき「何か薬飲んでいらっしゃいますか?」と聞かれて、
精神系の薬のことを話すべきかどうか躊躇します。
担当の方は「統合失調症」というものを知らなかったみたいで話はとんちんかんに。

とりあえず無事に問診を終え、治療に。
詰め物が取れたところ以外にも虫歯を発見されてしまいました。
歯周もチェック。何も言われなかったけれど、大丈夫だったのかな?

そのあとレントゲンを取りました。全部の歯を一度に撮影できる機械は初めてでした。

で、詰め物が取れたところを軽く削って、薬を詰めました。
次回、麻酔をかけて削った上で、型を取って詰め物をするみたいです。

問題は次回受診までに保険証の切り替えがあるかもしれないこと。
まだ手続き関係が残っています。

生活が安定するのはいつになることやら・・・。

でも、ふんばるぞ!


で、地道にやってくのも大事だと思いつつ、凝り固まるのもいやなので、
勢いで就労支援機関をもうひとつ利用してみることにしました。

多面的にアプローチできるかな?
予約は来月になっちゃいましたが・・・。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

2週間 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

3週間 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

3週間 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

3週間 ago

場を痩せさせないために

文章には、音がある。 読み手の…

3か月 ago

短い歓声と長い影

 町はずれの工場には、設備が止…

6か月 ago