X

Push通知がくるよ

    Categories: 生活

ポイントカードの悲劇

いえ、まだ悲劇はこれからなんですけれど。

某電化店のポイントカードにクレジットカード機能がついていました。
「ポイントがたまりますよ!」と言われて、使用していたのですが、
突然、封筒が届いて
「クレジット会社が変更になります」
「今までのカードは使えなくなってあたらしいカードになります」
「いままでクレジットで払っていたものは自分で変更手続きしてください」

 
ポイントをためるためにほとんどの公共料金などの支払いをそのカードに集中させていた私はパニック状態です。

どうやら、契約していたものをすべて自分で契約しなおさないといけないようです。

・・・めんどくさいにもほどがあるぞ・・・。

まあ、書類書くのは大好きなので楽しんで処理しましょうかね。

・・・とか余裕かましてると痛い目をみるんだろうな・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (4)

  • 私も、今年、さまざまな公共料金の支払いを、ひとつの口座から引き落とす形にしました。

    もしも、あれを変えなければならなくなったとしたら、ちょっと面倒な手続きになりそうですね。

  • >シバ さん

    客を何だと思ってるのか・・・。悲しいです。

    サンタさんはうちにはきませんでした。

  • >nvsnva さん

    まとめおえたばかりなのにこの仕打ち。

    取りこぼしなく移行できるのか・・・?

    移行先はもう少し確実なカードにします。

    でも、ポイントが使いにくいカードなんだよなあ。

Related Post