Push通知がくるよ

Categories: おしごと生活

来年は生き延びることができるか?

ガンダムに乗って戦争するわけじゃないから、多分生きていられるとは思いますが・・・。

経済的に厳しいことは事実なわけで。
掃除のアルバイトしましょうかねえ。雇ってくれるところあるのかな?

「仕事を決めてから大阪に来る」と考えていて、就職活動してたら、
「生活を軌道にのせてから仕事を探せ」と言われて、引越しだけして、
「1~2日うちでボランティアしない?」と、品定めされてたら、
「豚インフルエンザで1週間仕事場は閉鎖」ときたもんだ。

休みが開けたら、「作業所の職員の募集あったんだけど、他の人に決まっちゃった」だって。

ボランティアは(なし崩しに)続けてね・・・ってモチベーションが維持できなくなって・・・。

自分が社会人として欠落しているところがあるらしいのは分かってきたけれど。
うん、私が悪いんだ。

いい経験をいっぱいした一年でした。

来年はもっとしぶとくならなくちゃ。
書くのは簡単なんだけど・・・。

まあ、なんとか生き延びましょうか。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

3日 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

1週間 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

1週間 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

2週間 ago

場を痩せさせないために

文章には、音がある。 読み手の…

3か月 ago

短い歓声と長い影

 町はずれの工場には、設備が止…

6か月 ago