X

Push通知がくるよ

プログラミングの一日

謎の計画にしたがって、プログラム作成中。

何かは謎だ。

でも作っているのは電卓ソフト。なんだかなー。

でも10個の電卓クラスターを作り上げるのに5日もかかっちゃった。
ボタンが10個ではなくて、ひとつのプログラムに10個電卓が貼り付いている(笑)。

今日はカッコひとつのために何時間も悩んだけれど、lintを使うことを思いついて一発で解決。

テキストエディタでプログラムする人間なので、最近の便利な開発環境はわからないのです。

 
 
仕事でこんな調子でやってたらクビになるだろな。

しかし、この電卓クラスタをベースに闘いを始めようと画策中。

詳しくは聞かないで・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (2)

  • こんばんは。

    私もテキストエディタでコーディングしますが、プログラマって職人気質の人が多いから、そういう人ってテキストエディタを良く使いますよね。

    Visual Studioとか使いこなすのに時間かかって、未だにうまく使えません。

    新しい試み、がんばってください。

  • >ブルーバード さん

    こんばんは。

    サイトを作り始めたときはウィンドウズ付属のメモ帳で始めました。

    現在は他のエディタに乗り換えましたが…
    あんまり使い方は変わりません。

    ホームページビルダーもドリームウィーバーも使ったけれど、
    作られるコードが気持ち悪くて結局手打ちです。

    Visual Studioも使ったことがありますが、どこをいじるとどこに対応して何をやらかしてくれるのかわからなくて挫折しました。

    Eclipsとか使えると便利なのかなあと思いますが、覚えている間にコーディングしちゃった方が速そうで手を出しかねています。

     
     
    精神が老化してるのでしょうね・・・。
     
    ・・・若い衆に負けてしまう・・・。

Related Post