Push通知がくるよ

Categories: 生活

危険な初体験!

結婚祝いにいただいた圧力鍋を初めて使ってみました。

と、言ってもカレーなんですが。

圧力鍋使うのは実は初めてです。
いつ爆発するのかとおっかなびっくりでした。
ヘタに扱うと危険だろうなと。

で、あっさりできあがり。
結構簡単にできたのでこれから研究してみたいです。
本領を発揮するのはまだこれからですね。

もやしを圧力鍋で煮込んだらどうなるか・・・ふふふ。
血が騒ぎます。

しかし残ったカレー、鍋ごと冷蔵庫に入るかな?
量的には火曜日くらいまで食べられそうな感じです。
この陽気では、ちょっと危険を感じます・・・。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • 圧力鍋って善し悪しだよね、味とか食感に関しては。

    加熱・予熱時間のコントロールもあるし、
    上部は蒸し状態になるので水量調節もね。

    ひよこ豆をでろでろにしちゃったり、
    カボチャが食感ゼロになったり・・・自分は鍋がいいな。

    にえたかどーだか、たべてみよーできんし。

  • >シバ さん

    そういえば今回、じゃがいもが崩れかかってたなあ。
    でも、肉とか煮込むのには楽そうに思えたり。

    豚の角煮をやってみようかどうか思案中です。

  • まっちゃん的にはジャガイモがグズグズでなくなりそうなのが好きですので、圧力でやっちゃうのはおいしいと思います。

    豚の角煮!!良いね!!おいしそうだね!!

  • >まっちゃん

    分類としては加圧水型カレーになるのかな?
    メルトスルーしたら片付けが大変です。

    「煮えねえ豚はただの豚さ・・・。」
    つうことで、とりあえずお財布と相談です。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

2週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago