Push通知がくるよ

某団体の某サイトの某発注における会議

サイトの発注で会社のサイト見てだけで判断はできないよな…。
ということで、その会社のサイトのソースコードを読んでいる。
技術力をざっくり見てみようということなのだけれども。

xhtmlで書かれたところが意外と多い。html5ではないのね。
CMSを自前で作成してるところとかあったり。でもこれWordpressの改造じゃないのか…?

というか、昔作ったサイトを更新しきれていないといったところだろうか。

作例は豊富だけれど・・・ちゃんと更新作業してくれるかとか、契約してみないとわからない。
酷いことになるかもしれない。

団体のモノなんで自分の勝手にできないのが痛い。
WordPressくらい使えるようになってほしいのだが…。
更新作業丸投げでないとイカンらしい。
素人ですので…と言うんだけれど。

非常に辛いものがある。
何社かに絞って見積もり取ろうと言ってるけど…。

自分らで作ろうよ・・・更新のこと考えたらそのほうが小回り効くって…。

という意見は黙殺されるんだろうな…。
どうすっかな。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

1か月 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

1か月 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

1か月 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

1か月 ago

場を痩せさせないために

文章には、音がある。 読み手の…

4か月 ago

短い歓声と長い影

 町はずれの工場には、設備が止…

7か月 ago