某団体の某サイトの某発注における会議

サイトの発注で会社のサイト見てだけで判断はできないよな…。
ということで、その会社のサイトのソースコードを読んでいる。
技術力をざっくり見てみようということなのだけれども。

xhtmlで書かれたところが意外と多い。html5ではないのね。
CMSを自前で作成してるところとかあったり。でもこれWordpressの改造じゃないのか…?

というか、昔作ったサイトを更新しきれていないといったところだろうか。

作例は豊富だけれど・・・ちゃんと更新作業してくれるかとか、契約してみないとわからない。
酷いことになるかもしれない。

団体のモノなんで自分の勝手にできないのが痛い。
WordPressくらい使えるようになってほしいのだが…。
更新作業丸投げでないとイカンらしい。
素人ですので…と言うんだけれど。

非常に辛いものがある。
何社かに絞って見積もり取ろうと言ってるけど…。

自分らで作ろうよ・・・更新のこと考えたらそのほうが小回り効くって…。

という意見は黙殺されるんだろうな…。
どうすっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA