Push通知がくるよ

平等ーー?えーーなんについてーー?

「私はフラットですから」とのたもうた人がフラットでないところを見せてくれております。
何事につれ人は判断をします。
物事を判断するということは、白黒つけるということでもあり、白と黒はフラットであり得るわけがない。

平等?・・・何についてですか?
聞いてやりたいけれどご機嫌損ねたくないから聞かない。
自分が恵まれた環境にいると、
自分のこと他人に平等だとか公平な人間だとか思うみたい。

平等ってのはナニについてかを決めておかないと基準もなく平等とか言っても意味ないわけで。

さて、不景気風が吹いてきたら、どうなっていくのかなあ?
生活必需品ではないもので商売しているなら、一気に売り上げ落ちるだろうな。

自分が他人に平等だとかよく恥ずかしくもなく言えるものだと感心しつつ、
不平等な社会の底辺であえいでいる私は一体何なのか。

平等がなければ裏表で、不平等もないわけで。

日々の生活が成り立てばアリなんでしょうが。

・・・置いといて。
さあて、ひとつアイデア出たんで形にするかねえ。
バカバカしいけれどまだ類例がないみたいなんで面白いかも。
できるかな?できるといいな。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • 只今お家です🎵久し振りにお子ちゃまに会えました❗
    平等?知ってるよ🎵まっちゃんの下の平等ですね❗まっちゃん以外にまっちゃんなしです❗

    今日は帰り道で、気違いに気違い認定されました❗
    やっぱりわかるんですかね⁉
    けどまっちゃんはKかーなのであるところから出せないのに、車間を開けて付いてくる❗観察するとまっちゃん走りを習得中のようでした❗
    まっちゃん走りを知りたければ、明名書房刊まっちゃん走り100の秘密を読んで下さいませ❗

  • 今日夜に東名通行止めだって❗明日は仕事だし止まる前に到着したほうが良いかな・・・どうしようかな?

  • 確か秦野中井と厚木の1区間で朝6時までだったよね。

    自分ならそのまま会社行く感じで4時半にソッチ出るかな。

    余分な距離走らないで、ちゃんと横浜町田で降りて
    保土ヶ谷バイパス、アクアライン使えば300キロ程度でしょ?

  • 日曜の朝に渋滞してたことはホボ無いよ。

    土曜の夕方から夜に渋滞してなかったことは無いよ。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4週間 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

1か月 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

1か月 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

1か月 ago

場を痩せさせないために

文章には、音がある。 読み手の…

3か月 ago

短い歓声と長い影

 町はずれの工場には、設備が止…

6か月 ago