平等ーー?えーーなんについてーー?

「私はフラットですから」とのたもうた人がフラットでないところを見せてくれております。
何事につれ人は判断をします。
物事を判断するということは、白黒つけるということでもあり、白と黒はフラットであり得るわけがない。

平等?・・・何についてですか?
聞いてやりたいけれどご機嫌損ねたくないから聞かない。
自分が恵まれた環境にいると、
自分のこと他人に平等だとか公平な人間だとか思うみたい。

平等ってのはナニについてかを決めておかないと基準もなく平等とか言っても意味ないわけで。

さて、不景気風が吹いてきたら、どうなっていくのかなあ?
生活必需品ではないもので商売しているなら、一気に売り上げ落ちるだろうな。

自分が他人に平等だとかよく恥ずかしくもなく言えるものだと感心しつつ、
不平等な社会の底辺であえいでいる私は一体何なのか。

平等がなければ裏表で、不平等もないわけで。

日々の生活が成り立てばアリなんでしょうが。

・・・置いといて。
さあて、ひとつアイデア出たんで形にするかねえ。
バカバカしいけれどまだ類例がないみたいなんで面白いかも。
できるかな?できるといいな。

13 comments

  1. まっちゃん says:

    只今お家です🎵久し振りにお子ちゃまに会えました❗
    平等?知ってるよ🎵まっちゃんの下の平等ですね❗まっちゃん以外にまっちゃんなしです❗

    今日は帰り道で、気違いに気違い認定されました❗
    やっぱりわかるんですかね⁉
    けどまっちゃんはKかーなのであるところから出せないのに、車間を開けて付いてくる❗観察するとまっちゃん走りを習得中のようでした❗
    まっちゃん走りを知りたければ、明名書房刊まっちゃん走り100の秘密を読んで下さいませ❗

  2. まっちゃん says:

    今日夜に東名通行止めだって❗明日は仕事だし止まる前に到着したほうが良いかな・・・どうしようかな?

  3. シバ says:

    確か秦野中井と厚木の1区間で朝6時までだったよね。

    自分ならそのまま会社行く感じで4時半にソッチ出るかな。

    余分な距離走らないで、ちゃんと横浜町田で降りて
    保土ヶ谷バイパス、アクアライン使えば300キロ程度でしょ?

  4. シバ says:

    日曜の朝に渋滞してたことはホボ無いよ。

    土曜の夕方から夜に渋滞してなかったことは無いよ。

  5. まっちゃん says:

    ただいま秘密基地です。封鎖1時間前に通過したけど高架がわずか3日の封鎖で出来ちゃうって凄いよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA