X

Push通知がくるよ

    Categories: 生活

「マイルド貧困」??こっちは「参るぞ貧困」だ。

https://diamond.jp/category/s-maihinkon

なにやらまた言葉遊びで・・・。
マイルド貧困だってさ。

すでに貧困な人間が多いここの読者層にはどう響くのか?

サー!!みんなで落ち着いてイコーゼー!!
じゃなくて
落ちぶれてイコーゼー!!

清貧の思想とか言って荒稼ぎしたのは誰だ!!

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (40)

  • まいるど〜

    自分では下層だと思っているのだが、
    何度か「はぁ〜?」と言われた。

    現状は貧困ではないけど、
    仕事できないと貧困層と言っていいから予備軍?

    100歳まで余裕でもないし、
    親の介護の可能性など考えると
    本来はもっと引き締めていかなきゃなと思う。

    ものの・・・

    http://www.levistage.com/

    やっぱ買うかな。フィギア載せて楽しむ

  • BSEによってシフォン化している可能性はあります。

    噂をしたからか、5課保育園のバァ様が亡くなったわ。
    あさんの時のエンチョーの奥方ね。
    90オーバーだから普通だけど。

  • エンチョーさんはご存命?
    通園バス自分で運転してる坊さんというなかなかの猛者だったけど。

  • なくなったよ。

    「エンチョーによるTV番組は2017年9月30日をもって放送終了し、34年の歴史に幕を閉じた。」

    ざんねんでしゅ

  • 時代は流れていくなあ。

    とーぜんだけど、次世代にバトンは渡っていくんだな。

    ってバトン渡す相手作れやこら。

    ・・・とも、簡単に言えない世の中なんだよなあ。

  • 母親の潔癖気味が無ければ、里親も良いんだけどね。
    まぁ無理だな、自分ルールの強い人だから。

Related Post