X

Push通知がくるよ

    Categories: 生活

朝雷雨、卒園式

ガキの卒園式。

長いぞ、寒いぞ、

人が多くて見えないぞ。

くたびれ果てましたよ。

頭痛が酷くなって、咳、くしゃみ止まらず。

保育園でこんなに大掛かりにやる必要あるのかなぁ?

お世話にはなったので文句は出せないが。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (38)

  • まぁまぁ、おちつけ。

    無駄な選挙とか無税の宗教活動に比べたら
    国民負担など取るに足りないもんだ。

    卒園単体でなら、まぁなぁと思わんでもないけれど
    二週間ソコソコで99.9999%は入学式やるじゃない。
    それに高校とかみたいに最終学歴になったり、
    地元離れる卒業ならまだしも、ねぇ。

    日本って無駄に感傷的だよね。
    それを商売化するから。

  • なんで、タダでさえハードなのを、さらにハードにするんだろう。
    ガキは忘れてしまうのだろうに。

  • なーなーな、なれ合いが良かったとも思わないし、
    だーだーな、いがみ合う現状もどーかとは思うが。

    で、政府側を擁護するつもりはないけれど・・・と前置きして

    ああいった定例の場では
    相手との緊張感持ちつつ丸く上手く付き合いながら
    効果的に情報を引き出すのがブンヤの仕事だと考えてる。

    情報源たる相手(政府官房は最たる)を頑なにさせたことを
    自分達の手で自分達のメディアで発信してしまう低レベルぶりに
    読者たるこちら側が辟易していることも、
    そろそろ理解して欲しいなと思ってる。

    マツとか含め、新聞さえ取らない家庭が増えるのは
    やはりそういうものも根底にあるのだともね。

Related Post