X

Push通知がくるよ

サイトの…アクセスが…な、ない!!(あんまり)

このサイトは固定客があるんでいいんですが。

仕事先のサイトが原因不明のアクセス減少に見舞われた。
外注に出してるから原因がみれねえ。
PVもUUもここ数日、この連休前あたりでがっくり落ち込んで無残な状況。

当然、web監視してる私ゃ、何じゃぁこりゃぁ!!と、やんわり外注先に文句言いますわ。
原因なんかあったのかと。
コンスタントに流入があったのが、がっくり落ちるってことは、サイト落ちてたんじゃないかと。
今日にかけて回復基調なんで、原因なんかあったはずなのだと思うんだが。

そのためには、鯖が落ちてなかったか?というとこらへんが一番怪しいのだが、そうじゃないという。
じゃあ、流入元の状況は?ったら、わからない。
結局、原因わからないとさ。

流入元の内訳を遡って見せろや!!ってなもんです。
大抵の流入が特定サイトに偏っているかなんかしてればそこが落ちたのだろう。

そうでなければ・・・。

腑分けするからデータよこせや。
お前らなんかやましいことでもあるんか。

そもそもが、解析結果が怪しいんじゃ。おまいらの提供するツールのは。
そこ指摘してたのにこうなったってことは…嫌がらせか?

独自にアクセス解析仕掛ける方策考えんといかんな。

って、内製化すれば済むのではあるが。
なんちゃら代理店ってやつぁ…。

さあて、次回の打ち合わせでどんな回答を持ってくるのかな?

電話では「たまたま」ですってさ。
コンテンツ増やせばPV増えますよってさ。
バカヤロ。UUは増えんだろ。

2〜3日流入元が落ちてた。としか思えんのだが。
さて?流入元はどこかしら?ってことになる。
偽装工作のにおいがするのである。マッチポンプの。

リファラ持ってこなかったら…。どうしてくれよう。リファラ偽装されたら生データないから…ううむ。切ってくれてやりたいが。

クソつまらん展開になりそうです。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (15)

Related Post