X

Push通知がくるよ

溶連菌感染のガキ

今日は微熱があるのでガキ休み。

ガキの同級生に連絡帳預けて仕事に出かける。
ガキはじいさまばあさまが預かることに。

仕事中に連絡。
また38度台の熱を出したとのこと。
耳が痛いとのことで、やんやんが帰宅してすぐ耳鼻科に連れていくことに。

すると、インフルの検査をまたされることに。都合3回目。

で、結果陰性。

つぎに、
耳を穿刺して溶連菌の検査を。
結果。溶連菌が検出されたらしく、3日間のお休みを言い渡されることに。

抗生物質は10日間服用せよとのこと。

さて、ガキの休みをどうしのぐか?

じいさまばあさまがへたばってしまわないようにしないと。

インフルありきで他の可能性を検討せず、ただ帰宅させて熱下げとけってのは、ある意味無責任。
だが、自衛の手段を持たない自分らも悪いような。

しかし、こうタイミング悪く溶連菌感染とは。
仕事上もうまくないなあ。
こないだインフルでしばらく稼働できなかっただけに痛い。

仕事の方ではシステム屋がミスしでかして混乱。つうか、データの移行中途半端にやりやがって、
サイトの機能が落ちたり、リンク先ミスってたりで…。

俺にやらせろ…。

担当者が肺炎だとか言って逃げやがった。
コロナではないって言ってたが…。

システムまるごとぶっこ抜いてやろうか…。
今日はディレクトリトラバーサルを仕掛けてやりたい衝動を抑えるのに必死でした。

リンク先がディレクトリごと間違ってて気づかないってどういうことよ?
それ直すのに、お時間頂戴いたしますだと?
CMS使ってて、ディレクトリごと違ってたら原因すぐにわかりそうなものだが・・・。

で、居残りで色々やり取り。
色々トラブル満載だ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (18)

Related Post