X

Push通知がくるよ

宿題は戦争である。

ガキが宿題しないものだから、やんやんがキレて、結果親子げんか。

しょうがないので、とーちゃんとして割って入ると見せかけて・・・。
共通の敵として、立ちはだかってやりました。

宿題やらんでいい、むしろやったらいかん!
やんやんも宿題絶対やらせるな!

宿題が揉め事の原因になるんなら、宿題は戦争と同じだ!!
無くしたほうがいい。先生に言う、ダメなら校長に、それでダメなら教育委員会、市長にねじ込むぞ!!!
と、無理筋の話をぶつけてみるwww

やんやん、うろたえる。
ガキ、泣く。

で、二人になんで宿題なんて、やらねばいけないのか!?と。問う。
やんやんが「復習のために必要」とかガキが意見言い始める前に我慢しきれずに話し出すから、
復讐のためにやるなら戦争と同じやろ!!
と、訳わからない論法でねじこめてやることに。
戦争も宿題もふくしゅうのために繰り返されるんとちゃうか!!ってwww

ガキもさすがにそれは違うと、口を開き始める。
ここまでわかりやすく誤謬を提示しないと突っ込めないと言うのは情けないが。まあ、ええわ。

で、なんやかんや引き摺り回して、宿題をやることになりましたとさ。

やんやんも「宿題はやらなきゃいけないものだから」レベルの説明でやらそうとしてたのでいかん。
もっと根っこから・・・と思ったのだが。

全く、これからも繰り返されるのかどうかわからんが、
こっちのネタが尽きる前に自分でさっさと宿題片付けろよと思うのでした。

まあ、宿題やらずに堂々と学校に行けるんなら良いけれどね。

基本、宿題はなくても良いんじゃないのかと思うので、ガキが良いならそれで良かろう。

まあ、揉め事に対して、より大きな問題で鎮火させるという荒療治でしたとさ。

爆弾で火事を消す?みたいなー。
繰り返されるコンフリクトに終止符は打ててないのだろうなと思いつつ・・・。

あーめんどくせ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (4)

  • おはよー❗
    うちのお子ちゃまを見ていると宿題は答えを見てとっとと終わらせています。
    それでも平均点取ってくるし、科目によっては100点取って来るので放置です。
    好きな科目は勉強しなくても出来るから、好きな事をやらせればいいんだなって思いました。

    さあ!今週末からゆるキャンスタンプラリーです❗
    頑張るぞ〜❗

  • おはよー❗
    こちらは大雨の為、奥さんがお子ちゃまを車で駅まで送って行きました。
    以前は頑なに拒否っていましたが、反抗期オシマイ❗っだそうです。

    お子ちゃまが大人になるほどにこちらは老いを感じますけど、若い個体を延命するために、老いた個体は捕食者に狩られる為の施策と思い、受け入れていこうと思います。

  • おはよー❗
    昨日は席が物理的に無くなる問題で大変でした。
    上の人空気読まずに皆のいる前で話すから、無くなされる人は理由を聞かされても、自分の席が物理的に無くなるのは嫌だ的に感情で説得しようとするので、面白かったです。
    まわりから見るとパワハラだな(笑)
    まあ、その人の席はもう一つあるので、既得権が無くなるのが嫌なだけなんだけどね。
    お子ちゃまです。
    けど、今月末に強制執行するのはまっちゃんなので、刺される覚悟で挑みます。
    まあしょんない。

  • おはよー❗
    さあ❗明日からゆるキャンスタンプラリーです。
    土日に静岡、浜松エリアをまわり、来週あたりに富士山エリアを回ります。

    先着特典もらえると達成感がありますので、もらえると嬉しいな(笑)

Related Post