X

Push通知がくるよ

とつげき!!【 targetmall.co 】闇のシンガポール?サイト探検記。

今回ご訪問させていただいたのは、

teagetmall.co

という詐欺サイトでございます!くれぐれも突撃しないように。
すんなよ!!www

youtubeで販売側の被害が報告されておりますが、

このサイト、バックエンドでB2Bの詐欺もやらかしている模様。

潜入してみた!!

が、ドル建て口座でないと決済できない模様。

で、使われるのが暗号通貨!!決済の振込に使用するらしい。

まあ、一見作りは精巧なサイトだが遅いぞ!!

アメリカにTargetというディスカウントストアのチェーンがあり、
また、タイにTARGET MALLという会社があるのですが、両社とも問い合わせに対して、
まともに取り合おうとしない。

英語やタイ語にGoogle翻訳使った文章で分かるだろうと思う簡単な質問投げたが、
メールが文字化け起こしてみたり→メールボックスに届く時点でエンコード無しの「???????」で埋め尽くされている。
まあ、文字化けといってもGmailが取り扱えないコードで送られてくるわけで、推して知るべし。

タイのモールさんはfacebookでメッセンジャー使ってみたが、説明が
「targetmall.co」のドメインは過去に失効して別人が取得したと言い張っている。

怪しいものだが。

まあ、ロゴが異なるので別系統なのだと解釈…していいのかどうなのか?

でだ、このサイト、ドロップシッピングを装い、注文額分をあらかじめ店舗に支払わせて
注文が届いて取引がFIXしたところで利益が出たら還元する…

というビジネスモデルもどきを使っている。

で、店舗の開設は簡単!!

サイトから(おそらく左下のほうに小さくBe A Sellerという項目があり、

赤でボタンが置いてある。

ここから登録するのだが、必要項目を入れるようになっているが、機能しない部分があるwww

画像アップロードとかな。

ここで登場するのがラインのアカウント「Targetmall」

ヘルプを求めると運が良ければ返事が来る。

身分確認はあるようだが・・・。

ちなみに、スマホアプリ「Target Mall」も公式サイトで入手可能という・・・。

どーしたもんかね、これ。

現在、Appstoreからは消えている模様 GooglePlayの方はまだあるぞ。
(2023年6月21日現在)

スマホ一つで月収ン百万になるっぽい(わけがない)

そもそも、自分で仕入れて自分で売ればいいのに、なぜそこに第3者かますのか?
B2Bとは言うものの卸と小売繋ぐのにワンクッション入れる必要が無い。
普通のドロップシッピングじゃなくてモール内に仕入れと小売業者が揃ってるのに、
その間を取り持つ店がそのモール内にのみ中間業者が店を構えるって???
外部に店構えずに集客出来ないだろ。

というか、

卸業者→運営→カモユーザ→運営→小売店業者→運営→カモ

と言う絵をかいて、卸と小売が架空…。

小売業者が送料とカモの儲けと原価をまとめて、「運営通じて」カモに払ってもらった上で配達後カモにキックバック・・・。

ややこしい。で実際には配達がされていないらしい(動画参照)

わかるかな?この構図???

何重にも罠がある。
詐欺グループが暗躍してる。はずだ。(っておまわりさんが言ってた)

東南アジアの闇ですな。

しかしこのバイタリティ。詰めは甘いけど、そのうちAIかまして騙すようになるのかな?

スッゲーな。

ツーことでプチ冒険でした。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (8)

  • 電脳自警団ですね❗
    妻子をヤられて復讐の鬼ですね❗わかります。
    ウ~ン、マンダムです❗
    アビスを覗くものはアビスからも観られてます❗けど、多分逆光なのでよくわからないと思うので大丈夫かと思います。

    昨日は帰りに雨に降られてウェットでした。やっぱりフロントタイヤがズルズルなので、ハイグリップタイヤに来年交換したいと思います。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  • おはよー❗
    昨日は雨が降っていたのでランちゃんで通勤でした。
    一回の通勤で原チャリ比較700円掛かります。けど雨天での圧倒的な加速とストッピングパワーは良いなあと感じます。
    スリップしてもランちゃんが補正してくれるので運転の下手なまっちゃんにはお似合いです(笑)

    原チャリで黄色線でバンバン追い抜くのもなかなか愉快痛快ですけどね❗アタマおかしい人が抜かれた後煽って来ますがちゃんと手を振って更にもう1台追い抜く、礼儀正しく紳士です。
    ちゃんとルールを守っているんだよ~(笑)

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  • おはよー❗
    土曜は母親の手術の連帯保証人を書きに行きついでに焼津まで足をのばしノスタルジーに浸りつつ様子がだいぶ変わりビックリです。
    日曜はバイク3台をメンテナンスです❗
    ディオ様の調子がすこぶる良くて70迄回りました。おじいちゃんお元気です❗

    さあ❗手術でまた目が見えるようになると良いと思いますが、片目があるので失敗しても良いと思いつつ今週もお仕事です(笑)

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  • おはよー❗
    親の目の手術も成功して眼球内の出血による濁りは取れたようです。
    網膜剥離は無いようで元の生活に戻れる事を祈ります。
    この前帰ったときに死生観を話しましたが、もういつ死んでも良いと思うけど痛いのは嫌だと申しておりました。
    転生したら、痛いのは嫌だなので防御に極振りなのかもしれません。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  • おはよー❗
    昨日実家より連絡あり、見えなかった方の目が見えるようになったようです。
    良かったです。
    実は邪眼に覚醒めて片目を押さえて何か見えないものを見るのかもしれません。
    今週末に雨が降らなければ様子を見に行こうかと思います。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  • おはよー❗
    昨日今日は雨が降るかもでランちゃん出動です。
    昨日は帰りに雨だったので予想的中でした。
    今朝は念のためにランちゃん出しましたが、現在晴天です。
    ドライコンディションでパワードリフトするとタイヤの摩耗が大きいのでなるべくグリップ走行です。
    そろそろタイヤも替えたいと思いますが、お眼鏡にかなうタイヤが出てこないのでもう少し探そうと思います。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  • おはよー❗
    前の会社の工場閉鎖が一年後と発表がありました。
    いつまで持つかなぁと思っていましたが、ついにって感じです。
    基本正社員は全員近くの工場に移動するとありますが、フルイはあると思われ大変そうだなーって感じです。
    さあ❗優秀な人材をスカウトです(笑)
    歳を重ねて経験を積んだ人が多いのでハマれば大活躍と思います。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  • おはよー❗
    土曜は花火大会、日曜は母親の快気で忙し週末でした。
    原チャリで移動しながら、今日原チャリで事故死したらどんな状態だろうと想像です。
    アクセル全開なんですけどね(笑)
    さあ❗今日も生きぬこう❗

Related Post