プログラむぞ今日は。

javascriptのいろいろをjQueryなしで処理。
DOMの仕組みを復習。

腕なまってるのでリハビリかな。

簡単なことを忘れかかってる。
が、時代は移り変わっていく。

この辺をやるのが旬なのかな?
でもswiftも途中だったしなあ。

二兎を追うものは一兎をも得ず。

というわけで、何に特化するか悩ましい。
セキュリティの観点からAndroidは危険と言われているけど・・・。

サーバサイドからできることをまず固めるとします。
で、そのインタフェースとして何を使うかという。

CSSの進化が止まらないみたいでいろいろ学ばねばならないことは多い。
できることの保全と追加で精一杯。できてないけど。

業界の進化速度速すぎだけど、自分の立ち位置確保しないと。
守備範囲を確実に。

って、俺は何が専門なんだかわからんぞ。
営業上、いろいろ知ってないといかんとも思うし。
かといって得意分野をおろそかにするわけにもいかんし。

などと言いつつ、C++でFGPA方面に・・・とか考えたりも。

あ、ラズパイは4機をハブで接続して小さなクラスタ作り。
ハードの部分はできた。
さて、どう料理するかな。

何がやりたいのか謎ですが勉強は続きます。

下痢気味。

つなぐ

とりあえず、動いてみる。
吉と出るか凶と出るか。

キチか狂か???

まあまあ。
最初っから一択なの?

おみくじ改造しようかな???

文字化けも何とかしないと。
今の所、忙しいので・・・。

放っておく。

つなぎになんか作るかね?

計画無しに試してるな…。

某会のメーリングリスト。
不具合があるらしく、さっきからなんどもテストメールが。
昔からなんども不具合起こしてきたシステムだから破棄すべきだ。

しかも、今まで、内部情報を素で流してた。

全くもっていい加減。

テストするならまず告知しろ。
って、告知のためのシステムのテストだから、仕方がないのか?

何がリスクかわからん時代に・・・。

エックスサーバ使ってHP作ってるならメーリスくらい・・・。

文句言ったろかな…。

そもそも、情報伝達に平文メールに添付ファイルつけて・・・

まあええわ。疎いという事はわかった。
かまってると時間の無駄だな。

じじいの使える環境でしか対応しないらしいし。
セキュリティに大穴開けられても知らんぞ。

全くもって、面白おかしい。さあてどうしてくれよう。

休暇。と思う。読書で情報仕入れ。

セキュリティ関連の情報をアップデート。
・・・したいのだが、これまとまったのが本になる頃にはちょい遅れ気味になってる。
個人情報保護法絡みもよく洗っておかないと。

ということで、休みのようで動いてるようで。

読まなきゃならん本は結構ある。
PDFもある。

落ち着いて読む間がなかなか取れない。
読むスピードも限界がある。
ただ読むんじゃなくて理解しないと。

どこまで理解できてるんだろ?

うーむ。

臭う!!臭うぞ!!お前!!

と、言われないために対策進行中。

夏物下着揃えて、こんなものを注文したった。

これがどのくらいで伸びて履けなくなるのか?
多分使い捨てレベルの代物だとは覚悟している。
良いものだったらまた注文しよう。
って、良いものだったら、洗って何回くらい履けるのだろう。

まあええわ。これバラして3足500円で売ったら儲けが出るな・・・。
と思いつつ、原価はそれ以下なわけで、アリババかどっかで仕入れて・・・。

しかし、こんなものはそんなに大量に売れるはずもなく。そして・・・。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00521624-shincho-cn

うわ、あぶねえ。

あぶねえといえば妄想中なのが
コレ
http://twee.jp/_ct/16893542

コレ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/22/news068.html

の組み合わせ。

さーて、SFは現実に追い抜かれる!!

松果体にチップ埋め込んでコントロールするとか、いろいろ妄想炸裂しております。

オタク臭えぞ俺!!

臭えのはオタクかオレかどっちなんだ!!

ッツーことで臭いのは、昨日キムチ食ったせいです。
ごめんなさい。

ん?なんで謝ってんだ??