表現してはいけないことはないが、すると損する仕組みにものも申せず。経済の不健康な仕組みの一端を見る。


批判的なことを書くと、一方的に排除されてしまうので書けないのですが、昨日の記事を書いてがっかりさせられました。これからも数日にわたってがっかりさせられることになると思います。なんにも悪いことは書いてないはずなのですが機械的にはじき出されてしまいます。何を言いたいかわかんないかもしれないんですけど、結構ありがちなことらしいです。

実害があったかというと私のところではそれほどではないのですが、大手のサイトではさぞかし気を使うのだろうなあと思います。自由にものを言うためにはこんなことではいけないのだろうに。

情報の取り扱いは、あれでも、こんなものかと、そう思います。

そうなんです、そこをそれしないと、やがてああなって、なにするわけですよ。

まあ、今回はいい経験になりました。現実を見つめつつ、障害をかいくぐっていかないといけないのだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA