【本の】体調が悪化しているのかも【読みすぎ】

試験勉強で根を詰めすぎてるのは自覚しています。

深夜に読書するのがやめられなくなっている。
睡眠導入剤を飲んでから、眠くなるまで・・・と思って本を開くと朝までノンストップ。
試験勉強のうさをはらすかのように貪り読みます。

起きるのは昼夜逆転で夕方に。今日は17時に起きました。

精神保健白書をいま読み込んでるところなのだけれど、ペースが上がらない。
この白書、一人が1ページくらいずつ書いたものの寄せ集めと統計資料でできている。
ぶつ切りで、文章を書いた人の立場を想像しながら、(業界での常識があるようでそのために)書いてないことを頭の中で補完しながら読んでいます。もう少しまとまりのあるものにはならないのだろうか。編集した人が気を使うべきところなのだろうけど、たぶん、他の仕事と兼務していて手が回らないのだろうな。

アタマにすごく負荷がかかっている。
22時まで頑張ってみるつもり。

そしてペースの狂いを直さないと試験前に再発なんてしたら大変だ。
でも、いまががんばりどころだ。

そうそう、転職に関して近所に求人が出るかもしれないと言う非公式な打診があったのだけれど、連絡を取ってみたらまるで話が通じないので、ここに勤めたら振り回されそうな気がしますので選択肢から外そうと思います。職を選べる立場ではないけど、吟味しないとすぐにつぶれるから・・・。

被害妄想が出掛かってる。
・・・あと1ヶ月・・・なんとかしなくちゃ。

でも、やれることはやらなくちゃ・・・。

————————————————————————————————
追記
PSWの先輩から白書はいいから過去問に集中しろとの指導が。
うーん。そうなのかなあ。そうかもしれない・・・。

あ、それから、皆さんの応援感謝します。
凹む寸前ではいあがってこれました。
今後もよろしくお願いいたします。

2 comments

  1. 初コメントです。

    読書にのめり込むことってありますよね。
    どうしても根詰める時って出てきますよね・・・
    くれぐれも無理なさらいように不規則な生活だけは避けて下さいね。
    PSWの資格合格、応援しています。

  2. あさ says:

    >ラディカル さん
    コメントありがとうございます。

    今朝は9:30起床。正常なリズムに戻れるかな?・・・というところです。
    知人の電話で起こされました。ありがたいことです。
    PSWのほうも追い込みです。応援ありがとうございます。

    HPのほうも見せていただきました。
    情報量がすごいですね。
    またゆっくり見させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA