だめだ

陰性症状か?単なる甘えか?栄養失調か?

頭が働かない。

きっかけはわかってる。善意のふりをした自己顕示。

たいてい自覚は無い。

でも、そういうのを相手にしていくのがPSWでもある。

少し眠って、回復を待ちます。

気にしてはいけないことを気にしている状態。

気にしなくてもいい事にこだわっている状態。

普通の人だったら怒りがでて来るんだろうけど、

陽性症状への対処の経験から怒りの根源に自分の妄想がある場合があると言うことを知り、怒りを怒りかどうか吟味しなければならない。というか、そういう癖がついてきている。単純に自分の感情が表にでてこないのはPSW向きかもしれないなあとは思う。

ただ、反動が来る。

誰にも悪意は無いはずだ。

でも、怒りが抑えられないときもある。

抑えようとする自分と激しく葛藤し、エネルギーを消耗していく。

とりあえずデパスで押さえて眠ります。

寛解したと言い切れないのはこの波のせいでもあります。

やりたいことはいっぱいあるのに、はじめるとエネルギーが足りない。

やすむしかない。

なんでblogだけは書けてるのかわからないけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA