サプリメントで健康になれるのか?

お肌の問題を解決するべく・・・。
さっそくコンビニでマルチビタミン買ってきました。683円也

20090213_0809_s

原産国が書いてない・・・ちょっと不安。

20090213_0811_s

これが効くのか一日一粒。
試してみてダメでもともと。ちょっとお値段高い気がするけど。

まあ、どうなることかお楽しみ。

そういえば家族がサプリメントに凝ってたことがあって、飲み込むには難しいくらいの大きさの錠剤を無理やり飲まされたことがあったなあ。ビタミンに限らず、栄養素というのは自然のものから摂取するのと、合成したものを摂取するのでは違いがあるという話を聞いたこともある。ビタミンじゃなくてカフェインなんかだと、コーヒーと緑茶とでは効き方に差があるそうで、緑茶の方がマイルドなのだとか。

考えてみれば、ここしばらくまともに3食食べる日のほうが少なくて、下手すると朝起きて緑茶飲むだけで夕食まで何も口にしないとか平気でやってたから、体調が崩れるのも当然だな。それでもジプレキサは食事の時間に欠かさず飲んでいるという確信犯的な欠食状態。お腹がすかないというのはやはりどっかおかしいのかも。いや、ジプレキサの引き起こす肥満に対して体が無言の抵抗をしているのかも。朝食にパンを1個食べるクセがついてた時期もあったんだけれど、それが無くなって、一日1食でも平気な状態。食べられないんじゃなくて、食べる必要を感じない。

不健康だなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA