夏に間に合え!Tシャツデータ入力戦!!

またUPSOLDの話です。

今年の夏場はひとつ前の投稿にあるように失業中の可能性が高いです。
なんらかの収入源を確保しておきたい。

今、本気でUPSOLDを使いこなそうとふんばっています。
実験的なことも前から言ってるように準備中。
立ち上げるためには14,000件(70種×200アイテム)のデータ入力を予定してます。
気合入れていきます。誰もついてこれないところまでやってみます。
(労多くして・・・。言うな!!実験なんだから!!)

さらにこれがひと段落したら、このblogに載せてきた猫の絵たちを商品化していきたいと思います。並行してblogも進行するのでデータ量は半端じゃない。でも今やるしかない。

UPSOLDのシステムは非常に使いにくい。
クセをつかまないとデータの再入力が待っている。

しかし、厚生労働省のばら撒いた「自立支援法 請求事務 簡易入力システム」に比べればこんなの使いにくいうちに入らない!!両者ともなんとか動いているが無茶苦茶なシステムだと言う点で同類なのだが、UPSOLDの方がよっぽどわかりやすい。バグッた時にすぐにわかるから、それだけでも大きなアドバンテージがある。簡易入力システムは「返戻」で翌月にならないとわからない。アレに比べればマシなもんだ。

と、いうわけで今月から来月始めにかけて2万~3万件のデータ入力を予定してます。
一日1500件を目標に!!

・・・これで売れなかったら泣けるが、その可能性が高いのがイヤなところ・・・。
でも、めげないぞ!!データ入力終わったら・・・はずかしいページを公開するので見てくださいね・・・っと宣言しとけばやる気にもなるってもんだ!

大丈夫かな・・・俺・・・。もっと他にやることあるだろ・・・。


追記 2009/02/24 18:20

UPSOLDが使い物にならないっぽい。
一時的にアフィリエイトが動いてたのではりきってデータ入力したけど、現状なんだか内部でデータの不整合を起こしている気配がしてみたり・・・。以前に登録したデータが移行に失敗しておかしくなっているかも。データベース周りがおかしな挙動をします。

他社へ乗り換えかな・・・。


追記 2009/02/24 23:30

データの不整合で痛いところは、過去のシステムで設定されていたアフィリエイトの料率がゼロに書き換わっているところ。自分で売る分にはいいのですが・・・。

いまだにメールの返事が来ません。
あきらめたほうがいいかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA