葬儀から逃げ帰る

おじさんの葬儀が終わりました。

・・・といってもまだ親父たちは会食中。
さすがにそこに残ったら聞かれたくないことを
えぐるように聞かれるのはわかっているので逃げ帰ってきました。

火葬中の雑談も苦しかった。

そのあと、長い待ち時間の後、葬儀。
うちのオヤジ、おじさんの孫の弔辞聞いて、鼻水たらして涙してた。
似合わないよ・・・。意外だった。

今日はメイラックスを普段の倍量、デパス併用で
安定性第一で重武装して行ったけど、
終わって帰ってみればもう疲れてフラフラ。
メイラックスの効果持続時間計算に入れて前日から
準備してたんだけど、あまり効き目なし。

さらに妹が子供連れてきてるので、
子供(5歳)に振り回されて死線をさまよっています。

やっと自室に避難して閉じこもることに成功。

葬式で倒れなくてよかった・・・。
デパスさらに追加して寝ます。

もう自分の周りで死者が出てほしくない。
葬式は嫌だ。
誰か早く不老不死の薬を開発してくれ。
さもなきゃ俺が死んでしまう。
葬式でエネルギー使い果たして・・・。

2 comments

  1. シバ says:

    だいじょぶか?
    不老不死の薬を願うなんて、ホント大丈夫?

    お葬式に必要なのは1にお金、2に気力。
    マヂにこの前、思いました。

    私も親戚衆との会話、苦痛を通り超えてましたよ。
    良い人生勉強にはなったけどね。

  2. あさ says:

    >シバ さん
    喪主経験者はさすがだな。

    いつも「死にたい」わりに不老不死を思うのは「死ぬのもめんどくさい」からだな。
    自分も周りも「死」があるためにどんだけじたばたしていることか。

    ゾンビになるのは嫌だけどね。現在、私、ゾンビに近いですけど。
    病気や仕事に苦しめられながら永遠に生きるのも地獄だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA