忍者カウンタの挙動

やけにカウント数がおかしいなと思ったら、(AM03:00の段階で64カウント)
コメント等をwordpressのダッシュボード経由でいじくると、
カウンタが上がるらしいことを発見。(確定情報ではないので注意)
管理者のカウントをしない設定にしているのに変だと思ったら・・・。

AccessAnalyzer.comの生ログを調べてみると、
自分のアクセスの情報が微妙に変化するためにカウンタが管理者と認識しないらしい。

一時間に40アクセスほどあった時は何事かと思ったけど、
なんのことはない、自分がブログを整理してたのがカウントされてたわけだ。

GoogleAnalyticsはその辺どうなってるのかわかりにくい。
アクセスからカウントに反映されるまでにタイムラグがある。

AccessAnalyzer.comが一番厳しい数字を出してくるのだけれど、
それでも一日に50人くらいの方に見ていただいているようで、ありがたいことです。

しかし、アクセス解析で一喜一憂するのもほどほどにしないといけないと
自戒しております。・・・って自分のサイトだから好きにやればいいんだけれど。

まあ、ぼちぼちやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA