値切る

朝ごはんは贅沢にマクドナルド。
80円のハンバーガーと100円のドリンク。何て贅沢な。

180円で朝食を。
180円で朝食を。

午前中に梅田へ行って、Yカメラで洗濯機の価格調査。
ついでに家計簿ソフトを買ってきました。
フリーウェアが今まで使ってみて、十分な機能を果たさなかったので。

昼食は天丼。味噌汁つけて550円。贅沢すぎ。

午後は、自転車を買いに行きました。いいものは高いというのが身にしみてわかります。
空気入れやら錠前など合わせて2万円くらいで決着。

その後、Kジマで洗濯機の見積もりとって、Y田電器に突撃。
価格.comの値段で牽制をかけたけど、相手にされず、不発。

でも、回った店の中では一番有利な条件に落ち着きました。
その後、米や麺類を買い出しに。

自炊スタートまでにはもう少し用意が必要か。

部屋の中に荷物が入りきるのか微妙なことになってきそうです。

明日は友人と少し遠出して観光・・・渋滞にはまりに行くようなものなのか?
ひょっとしたらナイトスクープでいう「パラダイス」を見れるかも。

明日もなんとか持ちこたえていきます。

2 comments

  1. nvsnva says:

    家計簿ソフトっていうのは、どれでも使っても自分に完全にびったりということはないものだと思いますよ。

    家計簿ソフトにCSV形式でデータを吐き出させて、表計算なり自作プログラムなりで処理することを考えるくらいのほうが、うまくいきますよ。私はそうしてます。

  2. あさ says:

    >nvsnva さん

    そこで市販されてるものでどこまでいけるか試してみたいわけですよ。

    複式簿記のプログラムを組んだことのある私としては、他のソフトの便利機能を見てみたいというのもあります。

    今回買ったのは、勘定の分類をかなり自動化しているという点に興味を持ちました。

    入力が少しでも楽なのがいいかなと思ってます。

    ・・・結局、入力がネックなんですが・・・。めんどくさい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA