今日こそベーコンを・・・

昨日、野菜炒めに入れ忘れたベーコンを今日は調理。

サラダ油入れて温めたフライパンにベーコンを敷いて塩コショウ。
ころ合いを見計らって、卵2個投入。水入れて蓋してしばらく放置。

レタスを敷いた皿に盛り付けてトッピングに刻みねぎで出来上がり。
3分クッキングの世界です。

カリカリベーコン
カリカリベーコン

これにみそ汁と炊いたご飯で夕食です。
完全に「朝食」レベルなのは今後改善しなければ。
でも、自分としてはこれで充分という感じも。

本日の夕餉
本日の夕餉

ベーコンがカリカリに焼けて美味。

あと一品加えたいけど、作り置きの効くものをなんか考えようかな。
キュウリの浅漬けとか作るといいかもなと思ったり。
でも、一人で食べきれる量を作るってのが難しい。

料理のレシピはほとんど見ないで勘に頼った料理が続きます。
レシピ見ると材料揃えるのがめんどくさくなってしまいます。

迷走するカンタン料理がどこまで続くかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA