具の投入順序を間違うが美味

スーパーへ行ったらうどん、そばの麺が4袋98円で売ってたので購入。
この週末は麺で過ごすつもりです。

今日用意できる具は・・・
ベーコン、青ネギ、卵、人参、レタス。

フライパンにサラダ油敷いて温めて、まずは肉からと思ってベーコンを焼きました。
塩、コショウの後、そこに何を思ったのか青ネギを入れてしまいました。
さらに卵を投入。フライパンに焦げ付くのであわててかきまぜます。
味の素をそんななかに一包。そこへうどんを投入。焦げる焦げる。
それから人参とレタスを投入。完全に定石から外れています。

ボロボロの焼うどんが出来上がりました。

スクランブル焼うどん?
スクランブル焼うどん?

しかし、肉以外は火が通っていなくても食べられるものなので、意外と美味。
にんじんはかえって半生の方が甘味が上品でいいのかもと思う次第。
レタスもシャキシャキ感が残っていていい感じ。

ただ、卵が焦げ付いたところが惜しまれる。ふんわり仕上げるつもりだったのに・・・。
たぶん麺を入れてから卵をいれると良かったのかなと思ったり。
青ネギもトッピングにすればカッコ良かったかも。

まあ、行き当たりばったりで自由に作るのは面白いです。
自分で食べるだけなんで、半分遊びです。他人にはお勧めできません・・・。

4 comments

  1. says:

    あささんへ  
      
    こんばんは~
    あささんの 写真つきご飯ブログ 好き^^

    野菜 肉類 穀物等 ばっちりー(^^)
    我が家より バランスいいかも。。です。
    過食中の私には ご飯写真!最高でーす(笑”

    レパートリー 増やしてね^^v
    私が 見ただけでお腹いっぱいになるようなぁ(^U<)☆

  2. あさ says:

    >光 さん

    こんばんは~
    ろくでもないものばかり作ってるんですが、
    ほめられちゃってうれしいです。

    ありがとうございます。

    レパートリーを増やすには、煮物と揚げ物ができるようにならないと・・・。
    いまのところみんな炒めもののバリエーションなんですよね。

    これから夏にむかって、安くて栄養のあるものを作れるようになりたいです。

  3. tsuno says:

    あささん、こんにちは!

    ちょっと面倒くさいけど、まずは卵だけいためて、一旦皿に取り出して、後入れすると、ふんわり感が残っていいですよ~。

    それにしても、うどん4玉98円は安い!
    こちら千葉では3玉100円しか見かけたことがありません。
    さすが関西!って感じがします。

  4. あさ says:

    >tsuno さん

    こんにちは!

    次回挑戦時は卵を先にしてみますね。
    あるいは、最後にして半生のとろとろで食べるか・・・。

    うどんだけじゃなくて焼きそば、そばと合わせて4玉で98円でした。こないだはうどん1玉19円というのがあったんで、物価の高い安いが分からなくなりつつあります。

    あと、肉がもうちょっと安ければなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA