友人が不調で心配です

数少ない友人のうち一人が不調のようです。

他人のことを言う前に自分をなんとかしろよと言われそうですが、心配です。
「仕事を休む」というのが周りにどう影響を与えるか間接的に思い知らされた次第。

今日、22:00よりNHKで「ツレうつ(ツレがうつになりまして。)」の放送もありますが、
リアルな友人の不調で気が気じゃないです。

他人を見ないと自分は見えてこないんだなあと思い知らされました。
自分をしっかりさせなきゃ。

・・・って気張ると潰れるんだよなあ・・・。難儀です。

とにかく、友人には明日会って様子を確かめてきます。


「ツレがうつになりまして。」見たんだけれど、
うつをわかりやすくするとああなるのかなあ・・・?

40分で発病させるのに無理があるような気も。


友人とメールで連絡がつきました。風邪をひいてたみたいですが、
最近の様子からして過労がいちばん大きいのではないかと思います。
その原因の一端に私も関係してますので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA