歯医者での問診で何の薬飲んでるか書かされて・・・

歯医者の治療2回目。

こないだ詰め物が取れたところを麻酔かけて削って詰め物の型を取りました。

診察前に飲んでる薬を問診票に書かされました。

ジプレキサに始まる薬の数々・・・。
なんか悪い事でもしたかのような気分になりました。

治療自体は念入りに麻酔をかけられて・・・つまり注射を3度ばかり打たれて痛くて、
麻酔かけたんで大丈夫だろうと削られてみれば、やっぱり痛いわけで・・・。

歯茎がぶよぶよしてきてると言われました。
血が出てもいいからしっかり磨けと言われました。

早く治療が終わるといいのに・・・。
奥歯にも虫歯の兆候があるらしく、今後削られそうな予感。

保険診療の切り替えの件もあって、そっち方面でもちょっとやばいのだけれど・・・。

まだ麻酔が切れません。口の半分感覚がなく、ご飯食べるのに一苦労です。

ああ、早く治んないかな・・・。

2 comments

  1. says:

    こんにちは あささん!

    歯医者・・私も苦労(戦闘中)しています。。
    内服薬によって パニックを起こすらしいですね。
    実は 昨日 医大で抜歯だったのですが・・・
    スリップして 鬱に入って 寝込んでいました。
    次回は 6月30日。。まだ3本も抜歯しなくては・・。

    あぁあぁ~です。 ただでさえ歯医者怖いのに><;

  2. あさ says:

    >光 さん

    こんにちは!

    3本抜歯ですか・・・大がかりですね・・・。

    私は歯の詰め物を詰めなおすだけなんで大したことはないのですが・・・。

    歯の磨き方の指導をされて帰ってきました。
    血が出るまで磨いていいんですねぇ・・・。

    6月30日に向けて心を落ち着けましょう。

    ・・・しかし、歯医者は嫌ですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA