銀行のキャッシュカードが届きました。

引っ越し後のメインバンクにする銀行のキャッシュカードが届きました。
クレジット機能のあるカードは見事に審査落ち。もう慣れた。
窓口のお姉さんは1件でも申込書を書かせる実績が欲しいんだろうなと思いつつ、
勧められたら素直に応じるわけですが、
無職の人間に何枚も複写する分厚い申込用紙にはんこ押しまくらせて、審査で落とす。
企業イメージがどうなるか考えろよ、上層部の金持ちどもめ。

メインバンクがやっと本格的に動かせます。
ICカードになってて色々使えるみたい。
Edyってどうやって使うんだろ。小銭がいらなくなると財布が軽くなっていいのだけど。
いままで、手数料を払ってATM引き出ししてたものが1回105円とはいえ節約できるようになったのはうれしいところ。

いままでの口座は過去の工場勤務時代にため込んだお金を放出させてきましたが、これでいったん凍結させて有事に備えようと思います。普通の人並みに働いてたら今頃は家が建てられていたのかも知れないなと思いつつ、まあしょうがないかと開き直っています。

PSWとして一人前になるために今はボランティアですが、
さらに自分を鍛えようといまいろいろ考え始めてます。

ITパスポート試験なんかどうかなとか、簿記の2級に挑戦してみようかとか。
福祉住環境コーディネーターとかもいいな。
FPとか社労士はちょっと重いな・・・。

精神保健福祉士協会の内部資格も考えないといけませんが。

負荷を少なく(体調にも財布にも)、学習能力を維持するためにも。
就職まで長期戦になりそうですので、どう転んでもいいように・・・。
かつ、実務に役立ちそうな所を・・・。

って、これ以上資格にこだわるのはやめろと言われてもいます。
こだわっているんじゃなくて不安を鎮めるために勉強する面があるわけで・・・。

そうそう、ブログもほどほどにしろとも・・・
日記代わりになってるからいいのではないかとも思うのですが。

以前とはブログのスタイルが変わったよなあと読み返して思います。
ブログ書きながら精神保健福祉士取っちゃったもんなあ。
いろいろあったのを思い出して、これからもじたばたしていくのだろうなと思います。

いや、今調子が悪いのだけどさ。悪いからなんやかんや考えるわけで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA