もやし部と野菜炒め部と目玉焼き部とベーコン部

今日の夕食。考える力がないので野菜炒めに。

ただそれでも考えた。いつものごたまぜ炒めから少し進化。
一つのフライパンで4つのパートに炒め分けました。同時進行で4種類の炒めものです。

炒め分け野菜炒め
炒め分け野菜炒め

目玉焼き部分(黄身を崩してしまいましたが)ともやし部と野菜炒め部とベーコン部。

味付けは塩コショウのみでしたので若干うす味。
鶏がらスープの素の安売りを狙っているのですが、なかなか出てこない。
けっこうな値段がするので思い切って買おうかどうか迷っています。

今回の課題は、目玉焼きを蒸し焼きにするための蓋がフライパンになかったこと。
半熟でもおいしいけれど、いま一つ火の通りが悪かったです。

しかし、一つのフライパンで一気にいくつかの料理を作るという技に発展させられそうで、
今後も研究したいと思います。今回は炒め物3種+目玉焼きで4種のつもり。
特殊なものを何も使わない所に意味がある。

 
・・・こういうのって、料理の腕が上がったというのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA