ドライカレーのつもりだったんだけど

市販のドライカレーの素を使って、野菜たっぷりドライカレーを作りました。

まずは野菜をみじん切り。といってもレタスとにんじんとたまねぎ。

野菜の準備
野菜の準備

卵と一緒に一気に炒めます。

野菜を炒めます。もう一個卵入れればよかった。
野菜を炒めます。もう一個卵入れればよかった。

ご飯を投入。ちょっと量が多いか?

ごはん投入
ごはん投入

ドライカレーの素を入れて味付け、よく混ぜ合わせます。

調味料投入
調味料投入

できあがり。らくちんでした。

ドライカレー出来上がり
ドライカレー出来上がり

ご飯の量と野菜がソースに対して多すぎてドライカレー風味のチャーハンといったところか。
味噌汁つけていただきます。

けっこういい感じに出来上がりました。
肉が入ってないですけど、かえってさっぱり出来上がってよかった感じです。

・・・作り方、これでいいよね?大きくは間違ってないですよね?

まあいいや、またこんど作ろう。

9 comments

  1. says:

    うぅぅぅ~美味しそう!
    過食傾向の私に この時間にこの画面は・・(涎

    レタスってとこがいいですねー^^

    私は 冷蔵庫お掃除料理が 好きなんです!
    あれこれと 決まった材料じゃなく
    あるものでレシピを考えるのが 大好き!!
    とは言っても 味の保障はありませんがね~^^;

    毎日自炊 関心します。独り暮らしは 初めてでは
    ないのですか???

    また 美味しい物 載せてくださいね^^
    期待していま~す。    ☆おやすみなさい☆

  2. あさ says:

    >光 さん

    一人暮らしは3回目です。

    1回目は学生の時。学食があったのでそこで大抵ご飯は食べていました。コンビニ率も高かったです。

    2回目はパソコンインストラクターやってたとき。
    スーパーで総菜の安くなったのを時間帯を狙って買ってきて食べるのが日課でした。

    今回は、3回目。いろいろ「自炊」らしくなりつつあります。

    でも、思いつきでやってるんで、迷走してます。

    簡単に安く済ませるにはどうしたらいいか考えます。
    冷蔵庫が小さいので工夫してます。

    レタスを多用するのも、外から1枚ずつはがして使うと結構融通がきくのに気づいたからです。

    いろいろわからないので、
    今後もアドバイス等おねがいしますね。

  3. あさ says:

    >シバ さん

    料理の得意な人は調味料のレパートリーが豊富ですね。

    鶏がらスープの素も欲しいのですが、まだ迷ってます。

    うちにとりあえずおたふくソースはあるけれど・・・。

    こだまっちにでも聞いてみようかな・・・?

  4. 初めまして
    突然のお願いで大変申し訳ありません。
    当サイトは、病気の皆様が集まるSNSです。
    もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
    何卒宜しくお願い致します。(^_^)
    http://www.joy-mix.com/illness/
    病気SNS illness スタッフ


    以下、「あさ」による追記。
    勧誘はメールで行ってくれるとうれしいんですけれど・・・。
    削除しようか迷いましたが、
    このillnessのスタッフの気遣いの無さを知らしめるべく晒しておきます。
    話題の流れを完全に断ち切る投稿はいかがなものかと。
    他人の書いたコンテンツで商売しようとしてるように見えて仕方がない。
    リンクに加えておきましたが・・・。これ以上は言うまい・・・。

  5. シバ says:

    だから、ウェイパァー(味覇)やって!
    味の覇者って名前は伊達じゃねーっすよ。

    これさえあればスープもチャーハンもばっちり!

    あれ?
    ドライカレーってなんだったっけ?

  6. あさ says:

    >シバ さん

    >ウェイパァー(味覇)

    スーパー行って見つけましたよ。

    1缶1000円くらいするんで、どうしようか迷ってます。

    半練りみたいで使い方もわかんないし・・・って、
    ネットで検索すると結構出てくるな・・・。

    もう少し調べよう。

    とりあえず、鶏がらスープの一袋198円のやつを購入。

    いつか味覇!きっと味覇!!

  7. m.takeda says:

    先ほど街をぶらっとしてきたら、見つけたんですよ!
    ウェイパーを!
    980円で山積みされていました。
    今週は歯医者に行かなければならないので予算が足りませんが、
    ご近所でも入手可能なことが分かったので、いつか買ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA