鶏がらスープの素で野菜スープ

昨日の夕食の残りの玉ねぎを見ながら何作ろうかなと考えました。

スーパーへ行って、鶏がらスープの素を購入。一番安いやつ。袋入り198円。
スープ作りに挑戦です。

ベーコン、にんじん、ピーマン、玉ねぎを刻みます
ベーコン、にんじん、ピーマン、玉ねぎを刻みます

まず鍋でベーコンを炒めました。

ベーコンをいためる
ベーコンをいためる

次に野菜投入。

やさいどっさり
やさいどっさり

ここに鶏がらスープの素を散布。目分量でおおさじ2.5杯。
水は750mlくらい注入。

水を足します
水を足します

少し煮込んでできあがり。

出来上がったスープ
出来上がったスープ

今日は白身魚のフライが3切れで180円だったのでレタスと合わせてソースかけて食べました。

今日の夕飯
今日の夕飯

結構濃厚な味になりました。スープの素入れすぎたかな。

後で気づけば、レタスとじゃがいものストックがあったのでそれも入れればよかったかなと。

また挑戦します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA