野菜炒めとサラダの中間点

やる気の無い自炊をしました。

ベーコンの油のみで炒める。あとは塩こしょうのみ。

野菜炒めサラダ
野菜炒めサラダ

玉ねぎは半生。辛い。
ニンジンも半生。香りが強い。
ピーマンはそれほどでもない。
レタスはほぼ生。

ご飯が炊きあがる前に食べちゃった。

ご飯が炊けたら、塩でもふって食べよう。

調子の悪い日が続くときは生き延びることが第一ですよね。

じっと耐えていなくちゃ。

でも、ご飯の炊きあがるまで耐えられない私。

やっぱりダメな人間のだなあとがっかり。


で、ご飯が炊けたので、塩を振りかけて食べました。
おかずが何にもないけれど、鶏がらスープの素をお湯に溶かして飲みました。具なしスープです。

なんか癖になりそう・・・。

2 comments

  1. シバ says:

    炒めは全部同時投入?

    ニンジンだけちょっと先に投入しとかにゃ、こーんわいら。
    まー生でもおなかんいたくなるのは無いらで、いーけど。

    最後んのはスマップ中居くんの「海水ごはん」レベル・・・

  2. あさ says:

    >シバ さん

    いつもは火の通り具合を確認しながら肉から順番に行くんだけれど、今回はなにもかもめんどくさくて一気に。

    「海水ごはん」はさすがにできないけれど、「塩水でご飯を炊く」くらいのことはやってみてもいいかなと本気で思う私がいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA