X

Push通知がくるよ

データのバックアップとって・・・

DVDの容量って中途半端だなあ。と思った次第。

さあて、スッキリしたので次に進まねば。

ボランティアさぼった甲斐がない。

・・・だめじゃん・・・俺・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (33)

  • あささん こんばんはー☆”

    ボランティア さぼってる・・ってなってるけど
    さぼってる って表現 おかしいですよ^^

    今 やれる事をやってるんです!!(^^)v

  • >光 さん

    こんばんはー☆"

    いや、・・・約束破ってるのには変わりないから・・・。

    なんか第3の道がないか考え中。

  • ボランティアは 約束なのですか?

    第3の道っすか、、、
    道は∞にありますねーー。

    でも 今は 目の前の やるべきことから?かな?

    あっ 今はそれを考え中かしら。。?!

    私は やらなきゃなぁ~じゃなく やるんだ!精神で~
    がんばってはいませんが。。心がけています(^^;
    あまり 矢先のことを考えないように
    今を見つめていますよ~ だなーんて 格好つけすぎね(笑)    あささん 焦らないでくださいね~♪        
                ☆おやすみなさい☆

  • >光 さん

    ありがとうございます。

    統合失調症の「無為自閉」がぶりかえしそうなんですよ。

    活動亢進も危ないし、何もする気が起きないのも危ない。

    焦らないように気をつけます。

    ☆おやすみなさい☆

  • Vistaに乗り換えるのに、Windows 転送ツールを使って、外付け HDD にバックアップを取ったつもりだったのですが、DAT ファイルになってしまい、結局、Vista に落とせませんでした。

    しかも、アップグレード版なのに、クリーン・インストールしかできなかったので、データは全滅でした。

    まあ、本当に必要な最小限のデータは、転送ツールを使用しないで、外付け HDD に保管していましたし、その他の裏技を使ってどうにかなりましたけど・・・。

  • >m.takeda さん

    >本当に必要な最小限のデータ

    メールなどの失って困るものはgmailでweb上にコピーを置いておくことにしています。

    新しいソフトをインストールするときも、デフォルトのフォルダを避けて、簡単に退避できる領域にインストールしてみたり。結局レジストリの復旧ができないとあまり意味がないですけれど。

    Windows7への乗り換えを見越して、データをできるだけ外部へ掃き出しています。

    >その他の裏技

    ちょっぴり気になりますねえ・・・。

  • >Windows7への乗り換えを見越して、データをできるだけ外部へ掃き出しています。

    私は詳しくないのでノー○ン・ゴーストなどのソフトに頼るしかないかな~?

    >>その他の裏技

    期限がまだ残っているのに、セキュリティ・ソフトが喪失された場合、どうするか・・・とか。

  • >あささん

    コンピュータがそれだけ好きで、プログラミングもできるなら、第三の道として、クローズドでIT関連への道は?と単純に思いますけど。

    PHPで書けるというだけで、そのレベルの高さがうかがい知れますが。

  • >m.takeda さん

    実務経験がないとクローズドでも門前払いですよ。

    職務経歴書でお断りされてしまいます。

  • >あささん

    起業するとか。

    近所にあるんです。有限会社が。私も幾らか支払って、perl で書いてもらいました。大阪なら需要もあるのでは?

Related Post