局地的水害の発生

冷蔵庫の温度設定を一目盛り変えました。

朝起きてびっくり、霜がきれいに取れた代わりに
冷蔵庫の最下段は水浸し。

レタスとプチトマトが泳いでいました。

直ちに災害対策を開始、排水、レタスとトマトの救出を行いました。

はるか昔、家の冷蔵庫の霜取りをやったのを思い出しつつ。

いま、文明が崩壊したら霜取り機構や
冷凍室のない冷蔵庫を使っているどころではないことになります。

高度に発達した文明は、反面、非常に脆いものだと思われます。

・・・オール電化のおうちは停電が続いたりしたらどうなるんだろ?

4 comments

  1. あさ says:

    >シバ さん

    太陽電池パネルがあれば平気・・・って、
    一家の電力を安定して賄うまでには至らないのかなあ?

    防霜ファンにまぎれて風力発電の風車おっ立てるのもアリか?

  2. ぴよ says:

    あささんこんにちは。あささんが、PSWの資格を生かして私の雇ってもらった病院で働けないかと考えてみたのですが、PSWは新卒採用みたいだしなかなか難しそうです。ブログを拝見してなんかしてあげたい気になったのですがちょっと無理です。私は、前に入院したことのある病院で働いているのですが,あささんは通ってる医療機関でなにかないですか?あささんが、よい仕事に就けるよう祈っています。

  3. あさ says:

    >ぴよ さん

    お気づかいありがとうございます。
    当事者PSWというのはあまり好まれないようです。

    それ以前に私の体調管理能力が就職可能なレベルにいたっておりません。

    じっくり探す気でいます。

    これからの精神障害者に対するニーズは「退院後」に社会でどう暮らしていくかということが重要になってくると思われますので、自分を実験台にしていろいろやってみようと考えています。

    とりあえず、今は休息しています。

    ほんとうにお気持ちだけでもうれしいです。

    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA