Push通知がくるよ

Categories: 生活

カレーを友人にふるまう

仕事帰りに寄ってくれたんで、昨日の残りだけれどカレーを一緒に食べました。

・・・ニンジンが痛みかかってたのは内緒だ・・・。
2本パックで売ってたうちの1本を昨日のカレーで使ったんだけど、
もう一本を今日見たら一気にカビが生えていました。

防カビ剤の類を使ってない証拠だけど、梅雨を感じさせられました。

料理のレパートリーを増やさなくちゃ。(作り置きできるもの中心に)

100円でできるおかずの本を持ってるのだけれど、
材料を買い集めると100円じゃおさまらない。
その割に融通の利かない料理が多く載ってて使えない。

クックパッドでもながめましょうかね。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • ニンジンにカビ? 湿気が多かったんかねぇ。
    常温で日持ちする方だよね。

    カレーはジャガイモ入れると足が速くなっちゃうんだけど、
    ジャガ抜きも寂しいよね。
    なのでジャガイモはふかして付けあわせにすると良いよ。
    神保町の有名なボンディってカレー屋さんもそうしてた。

  • >シバ さん

    ニンジンをずっと使わなくてしわしわのよぼよぼにさせたことあるけど、
    カビが生えたのは初めてです。

    >なのでジャガイモはふかして付けあわせにすると良いよ。

    なるほど~。手間はかかるけどほかの食材でも応用利きそうですね。
    アスパラとかさやえんどうとか茹でといてごはんと一緒にカレーかけてもおいしそうですね。

    こんどやってみよう。

    でも、やっぱり野菜を買うと使い切れるか心配です。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago