カレーを友人にふるまう

仕事帰りに寄ってくれたんで、昨日の残りだけれどカレーを一緒に食べました。

・・・ニンジンが痛みかかってたのは内緒だ・・・。
2本パックで売ってたうちの1本を昨日のカレーで使ったんだけど、
もう一本を今日見たら一気にカビが生えていました。

防カビ剤の類を使ってない証拠だけど、梅雨を感じさせられました。

料理のレパートリーを増やさなくちゃ。(作り置きできるもの中心に)

100円でできるおかずの本を持ってるのだけれど、
材料を買い集めると100円じゃおさまらない。
その割に融通の利かない料理が多く載ってて使えない。

クックパッドでもながめましょうかね。

2 comments

  1. シバ says:

    ニンジンにカビ? 湿気が多かったんかねぇ。
    常温で日持ちする方だよね。

    カレーはジャガイモ入れると足が速くなっちゃうんだけど、
    ジャガ抜きも寂しいよね。
    なのでジャガイモはふかして付けあわせにすると良いよ。
    神保町の有名なボンディってカレー屋さんもそうしてた。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    ニンジンをずっと使わなくてしわしわのよぼよぼにさせたことあるけど、
    カビが生えたのは初めてです。

    >なのでジャガイモはふかして付けあわせにすると良いよ。

    なるほど~。手間はかかるけどほかの食材でも応用利きそうですね。
    アスパラとかさやえんどうとか茹でといてごはんと一緒にカレーかけてもおいしそうですね。

    こんどやってみよう。

    でも、やっぱり野菜を買うと使い切れるか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA