ストレスってやつは

何をしても何らかのストレスがかかるわけですが、
その解消法を考えています。

私の中でいままで有効なはけ口があまりなかったので
いろんなことが続かなかったりしているのだろうなと思っています。

ブログもストレス解消になっているのですが、
逆にストレスの元にもなっているわけで、
のめりこみ過ぎないように気をつけたいと思います。

散歩などの体を動かす習慣をつけないといけないなとも思います。

近所の公園まで歩くとか。

手軽にできるストレス解消法って他になにがあるかなあ・・・?

2 comments

  1. ブルーバード says:

    こんばんは。

    私もストレス解消法というものは特には持っていないのですが、ストレスマネジメントは普通の人よりはうまいと思っています。

    どういうことかというと、一言で言うと、『楽に行きましょ。』ということですかね(笑)簡単なことですが、本当に自分のスキルにするのには2年間毎月カウンセリングに通って、苦労して苦労して、やっと身についた考え方です。

    田舎のクリニックのカウンセラーの方ですが、とても感謝しています。今でも仕事や生活の基本となっています。

    一応スポーツもしていますが、それが発散になっているかは謎です。むしろ、一生懸命にやりすぎて仕事よりストレス感じてる感じです(笑)

  2. あさ says:

    >ブルーバード さん

    こんばんは。

    >一言で言うと、『楽に行きましょ。』

    一言ですが、これは難しいですね(笑)
    いろいろ不安を抱え込む癖を改めないといけないです。

    どうしてもいろんなこと考えてしまいます。
    で、結局身動きが取れなくなる・・・。

    『楽に行きましょ。』が『楽に行かねばならない。』になっちゃうんですよね。

    でも、いい言葉だと思います。気楽に行けるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA