パスタを焦がした・・・

今日は久々にスパゲッティにしようと思ってお湯の中に麺を入れたら・・・

火力が強くて、鍋の外にはみ出ていた麺が焦げてしまいました。

これはこれで香ばしくていいか。・・・と、
あのブドウは酸っぱい方式の応用で自分を納得させました。(少し違うか)

今日は炒り卵ときゅうりもつけました。少し品数が増えるとなんとなく気分も夕食っぽいです。

たらこパスタ&炒り卵ときゅうりと味噌汁
たらこパスタ&炒り卵ときゅうりと味噌汁

 
ただし・・・使った卵の賞味期限が6月29日だったという点が・・・。
割ってみて特に異常はなかったんで大丈夫かと思いますが・・・。

4 comments

  1. says:

    わぁ~い 今夜は お料理記事だったんですねー
    奇遇です(笑)

    私は 明日 歯医者、、、、
    恐怖ですぅ(TT) 3本目の抜歯、、、、
    発作が起きなきゃいいな。。。と。
    すでに 予期不安 入っていますよー。怖いー、、、

    前回は 麻酔時に 一瞬気を失いましたから・・ね。

  2. あさ says:

    >光 さん

    歯医者の麻酔は口を大きく開けて苦しいところに針が入ってきますからね・・・。
    何度されても嫌な気持ちは抜けません。

    無事に抜歯が済みますよう祈らせていただきます。

    終わっちゃうと何でもないんでしょうけれどね・・・。

  3. says:

    あささーん こんにちは^^

    覚悟を決めて 医大(歯科)に行ったところ・・
    今日は「経過観察&消毒」でした(^^;

    あささんが せっかく祈ってくださったのにね(TT)
     
    前回 テンパッテいて 先生の話しを
    よく聞いていなかったようです~ 反省;;;
    なんだか 気が抜けちゃいました とほほほ。

  4. あさ says:

    >光 さん

    こんにちは。

    あらら・・・また緊張する時間が増えちゃいましたね。
    医大に行けただけで良しと考えればいいのでしょうか。

    ホッとするようなガッカリするようなお気持ちなのでしょうか?

    次回、ふんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA