夕飯に具だくさんドライカレーを

今日はドライカレーを作りました。
余ったご飯が茶碗一杯分冷蔵庫に入れてあったのでそれをつかいました。

あとは豚肉110円分、ピーマン20円分、ニンジン20円分、玉ねぎ18円分、もやし14円分、キャベツ葉っぱ2枚(金額換算困難)を加熱しておいた所に、ご飯を投入。

ドライカレーの素65円分で味付けしてできあがり。

具だくさんドライカレー
具だくさんドライカレー

あわせて約250円強で作れました。

ドライカレーの元にも具が入っていたのだけれど、ふりかけみたいなものでいまひとつだということが分かっていたので、具を大胆に投入してみました。

結局、いつもの野菜炒めにご飯を入れて味付けをカレーソースで行っただけですね。

では、いただきまーす。


 
 

で、食べ終わってみて。
これはいける。またつくろう。
おいしくご飯が作れると幸せな気分になります。

2 comments

  1. シバ says:

    総合栄養食。
    まさにALL in ONE
    ALLとONEを結ぶinはインドの印。
    流石インド、カシミール万歳!

  2. あさ says:

    >シバ さん

    単純にめんどくさいからひとつになんでも放り込んじゃうんですけどね。

    食器も鍋も最小限で済ませます。

    料理の腕が変な風に上がってきたのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA