情熱大陸のライブを見てきました

情熱大陸SPECIAL LIVEを見てきました。
場所は大阪は万博公園。

写真撮影は禁止だったので、
死ぬほどたくさん人が集まるというのはこういうことなのかという
証拠が載せられなくて残念です。いや、死人は出なかったけど。

雨の後でのでぐちゃぐちゃの芝生の上にシートを敷いて、蒸し蒸ししながら見てました。

疲れた・・・。

水道水を詰めたペットボトル4本+800ml保冷水筒1本をもちこみましたが、
夏場にやるべきではないと思いました。真冬でも困るけど。

明日はたぶん一日死んでいることでしょう。

社会勉強にはなりました。ああいう場が運営されている裏を考えるといろいろ思うことが・・・。

4 comments

  1. miwa says:

    はじめまして。
    病気をかかえながら精神保健福祉士の資格を取られるなんて、凄いですね。私はいま、社会福祉士の資格取得に向け勉強中です。でも薬の作用などもあり勉強がはかどりません。どのような勉強法をされていたのでしょうか。よろしかったら教えてください。。。

  2. あさ says:

    >miwa さん

    はじめまして。

    いろいろと不安を抱えての勉強だと思います。
    落ち着いてコツコツやることがどんなに難しいことか・・・。

    教科書と授業と実習と過去問にあたることと、模擬試験を全力でやってみることと・・・。その場その場で必死にやってればなんとかなるような。

    カリキュラムが変わる境目ですので、学校の指導に従うのが重要かと思われます。

    私の「試験に対して」の勉強は過去問と模擬試験をこなすことが中心でした。

    過去の記事を読んでいただけるとおわかりになると思います。
    雑音がだいぶ入ってますが・・・。

    過去問をこなす際に、どの問題のどこを間違ったかチェックしておくのがコツかと思います。また、100%を求めないことも精神的に重要かと。

    自信を持って回答して、間違った・・・そういう問題が重要です。
    少しづつしか進まないことに焦らないことも大切かと。

    薬の副作用はつらいですね。
    医師とも相談してみるのもいいかと思います。

    私は良いMSWがついてくれていたのが幸運でした。

    参考にならなかったかもしれませんがご無理なさらぬよう・・・。

  3. miwa says:

    大変参考になりました!!

    勉強は焦らずに頑張りたいと思います。

    コツコツとですね。

    ありがとうございました。

    お体、ご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA